昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

投票終了

 んー、まぁミラーブログ。一部削除しているが。

 

 スコットランド住民投票が終わりましたね。少しだけ反対派が上回り、英国に残る事になりましたが、これが後の禍根とならなきゃいいね。ちなみに地方都市に反対派が多かったそうだ。普段の格差によるものなんだろうかねぇ?

 

 それとは関係ないが、オーストラリアのテロ計画駆逐作戦、今のところうまくいったようだ。遂行者は一体何を考えているんだろうか?

 某国駐在の某大使からバチカンに、イスラム国のテロリストからすると法王猊下は格好の的になるので、慎重且つ厳重に行動するよう進言があったとのこと。そこまで愚かだとは思いたくはないが、もし万が一そのようなことがあったら、取り敢えず全員まとめて地獄に沈め。取り敢えずだから、その後魂の永遠の滅亡を望まれても文句は言えんよね。パーディションでGo!(←マテ。大いにマテ!)

 

 気分転換に本日のお茶。

f:id:runningwater:20140920032947j:plain

 お茶は鳳凰単叢の大烏葉。  お茶請けは南ア産のアップルマンゴー。ソフトタイプではない上に肉厚なので、果実感をたっぷりと堪能できまふ。