昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

迷惑千万

 一部変えているけど、ミラーブログ。

 

 イスラム国に入国しようとした北大生(26)が捕まりましたなぁ。8月にも行こうとして頓挫したようですが、一体何を考えているのやら。前も書いたけど、「自分探し」とかいうヤツ?軍事マニアらしいが、まぁいずれにせよ、妄想は脳内にだけにしておけ。

 軍事の専門家ではないが、自分の日記内(旧ブログ)にも170ほど軍事絡みのネタがある(大した事は書いていない)。幸いな事にその軍事ネタに絡んできている人達は至極まとも(一部研究家レベルな容喙があるが)。しかしながら自分が関わったことがある、世間一般でいう軍事オタクというかマニアはヒドカッタ。


 ・・・・・・どうしてアレラはコピー知識ばかりを披露して、実際の戦術や戦略についての展開が出来ないのだろうか。しかも自分が絶対かつ正義で言う事全肯定当たり前。人の意見なんざぁ聞きやしねぇ。
 今までのニュースだけで判断すると、名前出ていないけど、彼もそのパターンだったのでは?それに加えてどことなくヒーロー願望的なものでもあったんじゃないのかと思う。

 

 これによって、日本国内におけるテロ発生率、海外旅行者・出張者への襲撃率の上昇が見込まれますな。冥途にも知る人有りっていうくらいだからな。どこにどんな人がいるか分からんよ。それに話の通じる相手なら、ここまで問題が拡大しとらんわ。

 今回求人広告を見たとのことだが、
 自分はそういったものの求人広告の詳細をきちんと見たことないから知らないけど(←そもそもオマエ外国語読めないだろ)、クランディスティンとコバートって、どっちの方が比率高いんだろうねぇ?(←マテ・・・・・)

 

 で、本日のお茶。

f:id:runningwater:20141008012156j:plain

 お茶は14年はタルボ茶園のダージリンファーストフラッシュ。
 お茶請けはルピシアさんのケークフランボワーズ。ベレからの頂き物♪ご馳走様でしたー<(_ _)>