昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

旬堪能

そこそこ体調が回復してきたので、旬を堪能。果物は好きでよく食べるので、林檎と葡萄を買いました。夏もよく果物を食べる。その所為なのか、過去に蝉に体液を吸われた経験あり・・・・・・(滝汗)。

 

 購入した林檎はトキと秋映、秋陽、千秋。葡萄はシナノスマイルとマスカット オブ アレキサンドリア.。予算に余裕があればオーロラブラックやブラックビート、翠峰、黄玉も食べたい!!あと梨!洋梨は苦手だが、和梨は大好きだっ!!!!!

 

 えーっと、すみません。基本食べること第一です(寝るのも好きだけど)。もし食事が美味しく感じられなくなったり、お茶をするのが面倒になったら鬱状態になってきている証拠なので、早めに手を打つかしないと惨憺さる有様が次に来る事は目に見えている。病気と一緒。早期発見早期治療。これ大事。

 過去の事はほじくりたくないので、この話はまーいーや。

 

 本日は読書と、普段行く事のない方面へと買い物に出かけました。勿論天気が良かった自転車で。半袖で靴下履かないで行ったら、麿さんに「見ている方が寒いわっ!!」と突っ込まれました。・・・・しくしく。基礎代謝は平均的だが、脂肪燃焼するまでの時間は平均よりも短いからオイラはこれでよいのにー。何で人目気にせにゃならん!?

 

 これからお弁当のおかずだけを作るのだが、何にしようか画策中。闇鍋らー故に、ろくなもん作れないんだよね。そう、そこに広がるは未知の食域(←キサマの閾レベルって一体・・・・)。

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20141019211524j:plain

 お茶は茎焙煎。お茶請けはプレシアさんのかりんとう饅頭。だが、何故か要冷蔵。何で?

 

f:id:runningwater:20141019211543j:plain

 お茶は同じ。お茶請けは不二家さんのマカロン。コンビニスウィーツにて候。ピスターシュは麿さんが大好き。オイラも好きだが、イラン産のスーパーグリーンが好み。イランって(乾燥)果物やナッツ類、美味しいの多いのになかなか入ってこないんだよね。

 スリランカもそう。スリランカカシューナッツでランカ種っていう大粒のものがあるのだが、あれより美味しいのは食べたことないな。

 

 

f:id:runningwater:20141022014134j:plain

 ・・・・・・暇と腹の隙間さえあればお茶をしている気がするな。

 お茶は14年はダージリン1stフラッシュ、タルボ茶園のもの(ラスト)。

 お茶請けは鳴門金時のケーキ。タカキベーカリーさんの。