昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

何の兆候だ?

 本日1日、麿さんと自分と二人して頭痛いと言い続けていました。気圧配置や稜線を見ても「そういったもの」は見られないので低気圧症候群ではないのは明確だ。なのだが、その時と似たような症状が表面化。

 ・・・・さぁ、一体何が起こるのやら。自分は今のところヴィジョンもキャッチも受け取っていない(と自身は思っている)。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20141026040009j:plain

 お茶はミルクティー。

 お茶請けは麿さんから頂いたバームクーヘンの切り落とし。真ん中に盛ってあるのはハーゲンダッツの和み小豆、和栗、むらさきいも。

 

 

f:id:runningwater:20141026041251j:plain

 お茶は煎茶。

 お茶請けは横山食品さんの鹿児島工場が製造し、東京都は江東区のエースさんが販売している九州さつまチップス。大きさや厚さがてんでばらばら。だが、食感が異なるのでパリパリ食べられる。

 上の白いカップは麿さんの。二人で話しながらお茶していました。まー、とりとめのない話をとりとめもなく展開させていました。

 余談だが、極稀に兄貴ともお茶しながら話すこともある。がー、こっちは胸中「オマエそんなんじゃあ女性に嫌われっぞ?」などと思っていることなんぞ、兄貴は露の程にも感じておらぬだろうな。