読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

世の中ヒマな人がいたもんだ

独りごちり

 えーっと、リアル口調で愚痴炸裂中です。

 

 


 時々溜まったデータや画像の整理をするのだが、2年位前に作成された"被害状況証拠"というものを見つけた。これといった実害を被ったわけではないのだが、それを見返して世の中随分とヒマなヤカラがいるもんだなぁ。と思った。

 旧ブログから見ている人で記憶にある人もいるかもしれないが、極一時自分に難癖をつけてきたのがいた。ここで名前を書いてもいいが、伏せておく。他からもたらされた情報によると2chでもバカにされていた人物らしいので(自分が使っているPCからは2chにはアクセス出来ない)。

 して、そやつは如何に自分がキラズから被害を受けたといったような捏造やら、こういった被害に遭ったんだよ。というのを画像を使ってなりすましをしてくれていたのだが、もうギャグでしかなかった。本人がそう云うのならともかく、オフラインの人にも一体何の冗談だ!?と爆笑を誘ってくれた事を加えておく。真似をするならせめてキラズの口調と思考経路くらいまねてみせろってーの。

 

 そやつはキラズのブログに対して「大したことを書いていない。」とのたもうていたが、失礼ながらそもそもブログに大したことを書いてある人の方が少ないと思うのだが?それに読み手によって「大したこと」というものは個々によって異するものであろうに。言葉は何も語らず。という言葉があるようにな。受け手が居てこそ言葉は言葉になるのだよ。独り言も含めてな。


 で、だ。前述の事を口上しておきながら、こちらのブログには書き込み一つすらしない。メールもコメント欄も掲示板も全て解放していたのにも関わらずに、だ(そやつは自分のところは書き込み不可にしていた)。

 確かに涯分量らずに似たりといえることを展開して書くことはある。それは認める。だがな、人が書いている事に対して大したことを云々というのであれば、こちらを感服させるくらいの議論を持って展開することくらいは出来るのではないか?

 現に議論的なやり取りをしていたコメント欄もあったのだから。しないって事は、こちらが書いていることが下らないというのではなく、「理解の域にすら到達しない。」ということでは?つまり自分が判らないことを書いているのが気に食わない。
 ・・・・・・幼児、ですか?

 

 相手が捏造した被害については、それが不可能である証拠はちゃんと取っておいてある。従ってあまりに鬱陶しいというかそれが続くようであるならば、警察及び裁判で直接対決して授業料くらい払わせてやるのになぁ。と考えていた。が、その矢先標的を別の人に変更した。


 一体何がしたかったんですかねぇ?そこが未だに謎なんだが、構って欲しかったんだろうか?毎日のようにブログは付けてはいるが、生憎自分、夕方から構えるほど暇じゃあないんだよね。尤もこういったことは二度とないとは思うが(ってか、就学や就業などをしていれば態々そんなことに時間を割く暇なんぞなかろう)。 
 

 本日のお茶。今日は紅茶の日なので紅茶を選んでみた。

f:id:runningwater:20141102022414j:plain
 11年アッサムは2ndフラッシュ、ボケル茶園のミルクティー。
 お茶請けは見たまま。熱量高し。

 

f:id:runningwater:20141102022511j:plain

 その2。
 お茶は12年ダージリンは1stフラッシュ、ジュンパナ茶園のワンダー・マスカテル。1stは2ndとは異なり、あまりマスカテル・フレーバーはないのだが、これは1st
独特のマスカテル・フレーバーがあった。
 お茶請けはしっとりぶどうのチーズケーキとショコラケーキ。山梨県甲斐市は保延商会さんの。あ、麿さんと半分ずつです。分けないとかっぷっ♪と噛み付かれますんで・・・・・・(汗)。