昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

寒いと走りたくなる

 手袋とマフラーはまだ要らないものの、流石にちょっと寒いので米軍の基地外作用服から伊海軍の上着へとチェンジ。更に寒くなると西独(?)軍のオーバーコートになる。マフラーは東独だが。・・・・・・ってか、嫌な通勤スタイルだな(笑)。前のようにネクタイしなくなっただけマシかも知らんけど。

 で、朝も寒いので駅まで走る。時間があろうが無かろうが走る(大抵ないけどな)。雨だろうが雪だろうか走る。氷の上は摩擦係数の問題で無理だが、雪の上は普通に走れる。が、下がタイルの場合は無理。理由は前述。 

 余談だが、東独とソ連軍は着て歩けません。但し東独のーバーコートは雪かきにもってこいです。天然撥水素材なので、降りしきる雪の中に2時間くらいいても濡れない。

 

 軍服という名の作業着は、機能美優先であるが故に楽なのだが、服に着られたり着こなしたりするのがNGなので、なかなかに難しい素材といえる。ただ、どちらか選べと言われたら後者を選ぶ。

 ファッションの一環でミリタリー系の服装をするのは構わないが、もしするなら本物を着ないことだ。(女性はともかく、)上記のように着ないと必要以上にかっこ悪く見える。自分に服を合わせるのではなく、服に自分を合わせることが前提なので、自分に服を合わせるとやっぱり必要以上にかっこ悪くなる+だらしのなさ倍増。

 

 ・・・・・・・・・・はっ!!タイトルと乖離しとる(滝汗)。

 じゃあ本日のお茶。

f:id:runningwater:20141205023717j:plain

 お茶はウヴァ。

 お茶請けはぽん菓子にダークチョコレートをかけたもの。ポーランドのお菓子です。が、輸出バージョンのようだ。ポーランド語書いていなかったしな(読めないが判別は出来る)。

 形状は↓。

f:id:runningwater:20141205024028j:plain

 美味しかったし、お茶との相性も良かった。が、手がぬくとい人は食べ辛いと思う。あ、ホラ、自分は身も心も冷め切っていますので、そこんとこは問題ないのだよ♪