昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

キャッツ・アイ コーネルピン

 まずは某御方に謝罪だな。2時間以上寒空の下に待たせて申し訳ない。結局会えずじまいで更に申し訳ない。例の場に献酒と献花をしたことだけは報告申し上げる。

 つっこまれそうだが、あんな状況で走ったもんだから、貧血を起こしかけたことも報告しておく。仔細問ふまじとしてくれ。何せ相手はキラズなのだからな。

 以上自己満足的な謝罪終わし(←本当に悪いと思ってんのかよ・・・・・・)。

 

 気を取り直して(?)、昨日は紫系、今日は緑系の石を購入することが多かった。あと六晶系と三晶系の3㎝くらいのショール(ブラックトルマリン)も格安で手に入れた。

 新たに顔を覚えられた店舗が1つ増えた。そんなに覚えやすいんだろうかねぇ?こんなの掃いて捨てるほどいるぞ?勿論中身も含めての話だ。

 

 で、購入したものを1点どうぞ。インド産のコーネルピンです。

f:id:runningwater:20141212014544j:plain

 キャッツ・アイが綺麗に入っている。

f:id:runningwater:20141212020128j:plain

 ペンライト照射。

 クラック(ひび)も目立つが、キャッツ・アイもより鮮明に。

f:id:runningwater:20141212020249j:plain

 背景を黒にして以下同文。黒と緑の色の相性は良い。

f:id:runningwater:20141212020335j:plain

 照射位置を変えてみる。

f:id:runningwater:20141212020359j:plain

 真横から照射。飴玉のようですな。

 

 本日お茶はしておりません。