昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

天候が不順だからか?

 まずは本日のお茶。

f:id:runningwater:20141212020949j:plain

 お茶は焙りたて茎焙じ茶

 お茶請けは母提供のアンドーナツ。東京都練馬区はこまつ製菓さんの。

 

 ここんところ天候が不順。その所為なのか何なのか分からないが、空のざわめきが一向に落ち着かない。降ってくるというか湧いてくるというか、自分に届く匂いもそれに伴ってか目まぐるしく変わる。

 低気圧症候群なので雨が近づいてくると信用性はあまりないのだが、また天災がやってくるんだろうか?などと思っている。それ以前に"キチガイ"が増えそうな感じがする。根拠はないけどさ、何かそんな感じがしてならないんだよね。

 無茶な願いだってことぁ分かった上で言う。生あるもの凡(すべ)てに倖あれかし。