読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

教育って悪なのか?

時事 海外

 パキスタンで学校で学ぶ生徒を標的としたテロ発生。その死傷者は300人以上に及ぶ。犯行声明はTTPがだした。アラビア語を話す男がいたということから、外部勢力が入り込んでいる可能性が浮上(パキスタン公用語アラビア語ではない)。但し、コーランアラビア語で書かれたもの以外はコーランとしては認められていないので、外部勢力がいたとは断言できない。

 

 撃たれたものの、機転を利かせて生き延びることの出来た少年達の話を知るに到り、軍部が発表した「殺害を目的」とせんが為に学校を襲撃したのは間違いなさそうだ。

 

 ・・・・・・・・一体目的は何だ?

 欧米の価値観や教育が気に入らないというのであれば、イスラムに則ったもっと魅力のある学校作りはしなかったのか?それとも学ぶことが出来る機会がある子供等に対しての僻みか?

 自分の子供がそこにいても、所属している組織がそうせよと言ったら襲撃するのか?

 欧米の価値観を厭うなら、こんな真似はしなければいい。イスラムとそんなに結びつきの強くない国々(日本とかな)にとって、イスラム絡みの情報が入ってくるのは、主に自国メディアかキリスト教的価値観を持った海外メディアであることが多い。

 どういうレッテル張りや印象を持たれるのか明白だろうに。

 

 一体幾人の母を不幸に陥れれば気が済むんだろう。

 

 本日のお茶。

 雪が降るくらい寒いんじゃあないかという状況なので

f:id:runningwater:20141218021956j:plain

 ショコラ・ショーと不二家のプレミアムカントリーマアム、チョコチップ。

 ショコラ・ショーの元ネタは↓

f:id:runningwater:20141218022116j:plain

 ペルー産のホワイトカカオ、ピウラ。

 下拵えしていた時に、結構酸味の立つ香りがするなーと思ったら、思った以上に曲物でした、ハイ。かなり甘いお茶請けが必要かと。

 

 ついでに丸々1枚使いました。夏にちゃんと品質管理が出来なかった為、逝ってしまったものを使いました。

 ファットでもシュガーでも花が咲く(ブルーミング)ならこういう風に使えるが、虫害に遭ったのは流石に無理。しかしヤツラはいずこからともなく入り込んでくる。