昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

その価値観や思想を禁止するなら

 西洋というか欧米の価値観や思想、教育概念とやらを敵視し、嫌悪して排除しようとしているボコ・ハラムとかいうテロリスト集合団体がいますわな。

 そこまで言うなら、なんでインターネットや遠隔ツールを排除しないんだろうか?イスラム系の過激派もそうだよなぁ・・・・・。

 

 ついでにかつて欧米と戦ったという履歴があるというだけで、日本は或る意味守られてきてはいたんだが、それも崩れつつある。と感じる。これによって選択肢をなくして進退窮まるのはどっちなんだろうか?(恐らく両方だろう)

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20150121024057j:plain

 お茶は茎焙じ茶

 お茶請けは東京都中央区日本橋は夢味スイーツさんの、ゆめおばあちゃんの揚げドーナツ、黒糖味。揚げドーナツであるが故に(!?)満足度高し。