読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

それは数の数え方が違う気がするんだが・・・・

 いきなりですが本日のお茶。

f:id:runningwater:20150125030551j:plain

 お茶は12年はダージリン1stフラッシュ、ジュンパナ茶園のもの。

 お茶請けは母提供のクロワッサン鯛焼き。チョコレートとカスタード。

 

 本日帰宅したら母が先に帰っておりました。以下会話形式でどうぞ。Q:キラズです。

 

母 今日久し振りに○○に行ったら、(中略)。で、お土産買ってきたから一人一つずつね。

Q お土産?ナニ♪ナニ?

母 クロワッサン鯛焼き。

Q おぉうっvやたっ♪(両手で小さくガッツポーズ)

母 本当は抹茶小豆が食べたかったんだけどねー、なかったの。

Q 然様か。季節商品なんだろうね。んーで、買ってきたものの中は?

母 小倉とチョコレートとカスタードクリーム。

Q いずれかですな。

母 違う。小倉、チョコ、カスタードをそれぞれ一つずつ。

Q は?すると、何ですか?一種類につき一人一つの計三尾ってことか?

母 そう。

Q それは一つずつとは言わんわっ!どないせいうね!?

母 だって食べたかったから。お店の人に大量買い感謝されたよ~。

Q いや、まぁ、そりゃな・・・・・・。じゃあ、有難く頂戴いたします。

 

 で、画像の結果に落ち着くことになった。

 小倉は翌日朝食となる予定でしたが、おやつとなりました。