昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

暫くお茶菓子は豪勢

 まぁ、お茶でも・・・・・・。

f:id:runningwater:20150201041634j:plain

 本日のお茶はセイロンティー。

 お茶請けはクリスチャン・カンプリニ氏のタルト・カリソン。ダックワーズの生地にオレンジのコンフィとアーモンドが挟まっているもの。某ホテルに出しているものだそうだ。

 写真を撮った後は4等分にしている。流石にこれは一人はきつい(無理ではない)。断面図も撮っておけば良かったな。

 美味しいですが、食べる時結構散らかります。お茶はニルギリかヌワラエリアがオススメ。

 

 SDCの後、決まってお茶請けは豪勢になる。寒いから体温維持の為に摂取熱量が消費されるとしても、相当量の余剰熱量を摂取しているな。と思う。