読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

よく無理だと言われるんだよな・・・・・・

お題

 今週のお題⇒「今年の抱負」だそうだ。3つあるよ。

 

 一つは今年の抱負というよりはほぼ人生の目標と化している、「地味に目立たなく生きる」ですかね。それを話すと大体即「無理。」と即答される。キラズのような輩なんぞ、この世に掃いて捨てるほどいるはずなんだが、何故か目に付くらしい(・・・・って、オイラはタラカーンかいっ!?あ、タラカーンって、所謂家庭内害虫Gのことです)。

 目立つとね、碌な事がないんだよ?

 制服を切ると個性がなくなる。というか、むしろ制服ってそういうものなのだが、却って目立ってしまう人がいる。見たことある人によると、どうやら自分はそっちの方の人らしい。ついでに見た目と服装は自他共に認める、「どこにでもいるような人」です。

 

 もう一つは人生設計を一段進める。新年早々その機会に恵まれたのにも関わらず、あきれるくらいの鈍感力によってふいにする(笑)。正直いつものことですが、流石に相手に申し訳ないことをしてしまったと反省しきり。

 

 残る一つは、健康診断の結果を落とさない。聴力は先天的なものだから仕方がないとしても、問題になっているものやなりかけているものをどうにか正常範囲に持っていかないとな。と思っている。

 とにかく体重と中性脂肪と心拍数は増やさんと!回復力の低下と死亡率上昇に拍車が掛かってしまう(汗)。別に長生きするつもりはないんだが、一旦病気になるとそれをいつまでもずるずると引きずる羽目に陥るのは御免こうむりたいよ。

 

 後細かい抱負がちょこちょこあるにはあるのだが、それは状況に合わせて変更していくものなので、ここでは割愛。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20150131162648j:plain

 お茶は上番茶。

 お茶請けはHUGO&VICTORさんのフィナンシェ。

 

 雪が降りそうな空に懸かるハーズィームーン。

f:id:runningwater:20150131163920j:plain