昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

今週いっぱいは熱いんだろうなー

 オフライン繋がりのベレ氏とダーイシュ(ISILのこと)についてわさわさと話した後、買い物に出かけました。雨もやんだ事だしさ。

 街中バレンタイン一色ですな・・・・・・。いや、この時期にしか食べられないチョコレートとかあるからいいんだけど、あの、なんてーの?試食だけ目当ての浅ましいというか卑しいモノ共って、どうにかならねーかな?

 麿さんも先日行ったら、試食の亡者が怖かったと言っていた。買う気がないなら始めからそういった場所に近づかなきゃいいだろうに。

 

 何の因果かバレンタインの催事場でコーヒーメーカーさんが作っているチョコレートのブースで、チョコレートのみならずコーヒーとカステラまで試飲・試食させて頂きました。誤魔化しのない味が気に入ったので、カステラのみを麿土産に購入しました(ここのチョコレートは麿さんが大好きだというのもある)。

 話をして向こうの方に「分かる人で嬉しいです。」と言われて、カップに半分以上コーヒーを頂いたのはいい。ブラックで。

 

 ・・・・コーヒー飲めないのだが(大滝汗)。

 

 笑顔で自信持ってお勧めしてくださっているものを無碍に断るのもなーという、日本人独特(?)の心理が働き、頂くことになった。

 不幸中の幸いは、そのコーヒーが自分が飲める位マイルドだったこと。カステラやチョコレートとの相性も良かったこと。 厳しかったのはその後。2時間くらいビミョーな胃痛とお付き合いする羽目に(←オマエ莫迦だろ?まごうことなき莫迦であろう??)

 まだ胃が重いので、現在静養中。明日に響かなきゃいいが。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20150210020127j:plain

 お茶は12年はダージリン1stフラッシュ、ジュンパナ茶園のもの。

 お茶請けは長野県茅野市は菓子工房ローザンさんの薄焼きパイサンド。