昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

嗜眠

 オマエの場合は嗜眠(しみん)じゃあなくて惰眠だろ。と突っ込まれそうだ。本日も起きたら14時回っていた。まぁ、連日帰宅が遅かったから仕方ないか。反動で暇にならないことを祈るばかりだ。あれは真面目に辛い。リストラ対象になった人が仕事を与えられないで放置される気分がよく分かる。ありゃー、気が滅入る。鬱になるのも当然の結果と言える。だから最近は手を変えてもっとえぐい手口で退職に追い込んでいるようだが。

 

 麿さんのお買い物のお手伝いはしたものの、一日中お茶していました。

 本日のお茶その1。 

f:id:runningwater:20150215041613j:plain

 お茶はルフナ。ミルクティーには砂糖を入れるのだが、今回は砂糖なし。

 お茶請けは岐阜県多治見市はオー・デリス・ドゥ・シバタさんのショコラ・ヴェ。

 全形はこんな↓。

f:id:runningwater:20150215042356j:plain

 まぁ、バレンタインだし(←・・・・・・こじつけ)、ちょっと豪華にいってもいいだろう?今年3つしか貰っていないし・・・・。

 

 お茶その2。

f:id:runningwater:20150215042628j:plain

 お茶は上番茶。

 お茶請けは東京都府中市は青木屋さんの武蔵野日誌。左から苺、ホワイト、チョコレート。麿さんが某御仁から頂いたもののおすそ分け。ご馳走様<(_ _)>

 

 お茶その3。

f:id:runningwater:20150215043528j:plain

 お茶は大禹嶺(だいうりょう)。台灣の10年の春茶(ラスト)。

 お茶請けは日清シスコさんのしっとりケーキの焼いも。