昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

嬉しいような嬉しくないような

 鉱物の展示即売会が「え?」ってなくらい増えた。

 今週は浅草橋と池袋。3月に横浜と埼玉、5月に横浜、6月に新宿と飯田橋、7月に横浜、9月に秋葉原と横浜と新宿、12月に池袋。まだあるが、思い出せる限りはこんなもんだ。

 軍資金も予定もつかないので今回は見送るが、年々高くなっていっている気がするんだよな。鉱床枯渇か?

 アフリカや中南米のものが増えてはいるのだが、金になると知ったらしく、正直高いのが多い。

 プロでも見分けがつかないような贋作なども多くなってきていて、残念な市場になりつつある。蒐集家人口増えるのはいいのだが、どこの世界も一定の割合で駆逐したいモノはいる。仕方がないが納得いかねー。

 

 んで、本日のお茶。

f:id:runningwater:20150228042710j:plain

 お茶は伊勢特上煎茶・月光。

 お茶請けは長崎県佐世保市九十九島グループさんのごまのチュイール。と兵庫県相生市は田口食品さんのシューラスク(プレーン)。