昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

あ、少ないんだったね

 ・・・・・・2月おしまいかい。忘れとった(乾いた笑い)。

 3月中に部屋を片せって言われた。片しても「綺麗になったうちに入らない。」って言われ続けりゃー、やりたくなくなってくるのは当然だ(自分の部屋にある半分近いものは自分のものじゃあないんだがな)。そんなことを忘却の彼方に押しやって説教されても説得力なんぞねーよ。第一自分が片してないだろうが。

 

 とまぁ愚痴っても仕方がないので、本日ちみちみと紙資料の整理・廃棄から再び着手。平日帰宅が21時以降というのが当たり前なので、平日は一番整理し易い紙資料から整理している。が、これが終わらないと他のものに手をつけられないというのが実情。

 蔵書と蒐集物をどうにかするかな・・・・・・。

 

 途中で猫に乱入されたので(雪崩は食い止めたぞ)、お茶にしました。

f:id:runningwater:20150301044633j:plain

 お茶は上番茶。

 お茶請けはバレンタインに頂いたもの。

 

 時間を置いてその2。

f:id:runningwater:20150301044806j:plain

 お茶は12年はダージリン2ndフラッシュ、エデンベール茶園のクイーンズデライト。

 お茶請けは神奈川県平塚市はカンパーニュさんのいちごのカステラロール。と愛知県名古屋市遠州屋さんのさくらのマドレーヌ。

広告を非表示にする