昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

大人向けが出ていたんだね

 

 お茶は上番茶。お茶請けは見ての通ぉ~り。

f:id:runningwater:20150315220031j:plain

 子供の頃や現在もお世話になっているチョコバット、大人版が出ていたんですねぇ。Sさんからの頂き物です。ミニマムオーダーが大人買い量だったという理由から、おすそ分けされました。ご馳走様です<(_ _)>

 ちょっと違和感を感じたのは食べ慣れていない所為だろう。こっちも好きだ♪やおきんさんかと思っていたら、サンリツさんだった。

 

 もう一つはしっとり楽しむオトナのおいしさとある。こちらはカバヤさんの。2つ入りだったので半分は麿さんへ。

 

 人口減の対策の為か分からないが、ロングセラー商品の大人向けというのが増えたのはきっと気のせいではあるまい。

 ロングセラーといえば、カルミン無くなるんだよな・・・・・・。あれ好きなんですが。優しい口当たりのミント味で、ミント嫌いの自分でも食べられる。最近のミント味のお菓子は、正直味がゲスってーか、下劣。味覚がおかしいんじゃねーのか?と思えるほどの破壊的な味。

 自分が使っている歯磨き粉も一応メントールは入っているが、基本的な味は塩味だ(不動化学さんのナス美の歯磨き粉を愛用している)。子供時代は缶入りの粉末だったが、現在はチューブ入り。安心して使えるが、ちょいとお高いのがネックといえばネック。

 

 お茶その2。 

f:id:runningwater:20150329022812j:plain

 お茶はルフナ?

 お茶請けは熊本県玉名郡は橋本製菓さんの切黒棒。使用している小麦粉が100%九州産。

 複数で幾日かに分けて頂きました。