昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

パープルスカポライト

 今回購入した鉱物達は紫系が殆ど。その中でも連れて帰れコールをしてくれた子(個)を紹介。

 経験あるか分かりかねますが、鉱物を探しているとどんなに希少なものでも綺麗なものでも、ときめかにゃー連れて帰る気にはなれないし、どんなに平凡なものでも連れて帰ろうと思う時がある。特に自分、「これ!」と目標を定めてハンティングに乗り出す方ではないのでそういうことが多い(と思う)。

 ではどうぞ。

 

 アフガニスタン産のパープルスカポライト。

f:id:runningwater:20150329035408j:plain

 下地を黒。照射なし。

 

f:id:runningwater:20150329035435j:plain

 下地を黒。照射してみた。

 

f:id:runningwater:20150329035505j:plain

 下地を白に変えました。照射なし。

 下地が黒のものと印象が違うかと。

 

f:id:runningwater:20150329035607j:plain

 下地白にて照射あり。

 言える事は下地が白の方が色が濃く見えること。

 

 で、お茶。

f:id:runningwater:20150329035739j:plain

 お茶は抹茶入り玄米茶。

 お茶請けは茨城県ひたしなか市はサザコーヒーさんの梅カステラ。梅酒が入っていても気にならない。そして梅干が入っていても気にならない。

 やっぱりコーヒーに合うように作られているが、ちょっと不思議な味。個人的にはオススメである。