昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

四部咲きってとこですな

 染井吉野が四部咲き状態です。

 夜歩いていると、ふわっと舞うような香りがする方向に顔を向けると大抵桜の木がある。梅のように控えめで凛とした香りの方が好みではあるのだが、華やかな桜の香りも嫌いではない。

 夜空や月光にまるで焱のように花びら1枚1枚が幽光帯びて浮かび上がる様は、非常に幻想的である。今年の如月は望月が時は、皆既月食を伴うのでさぞかし愉しめそうよな(自分はその時間は屋外には出られないのが残念だが)。

 

 余談だが、自分のHNは掛詞で制作しているのだが、その中に桜という単語も入っている。

 

 お茶♪

f:id:runningwater:20150329034342j:plain

 お茶はダージリンの1stフラッシュということしか記憶にない(汗)。

 お茶請けはNさんからの頂き物。フーシェさんのチーズタルトとオレンジガレット。