昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

春休みラストディ

  春休みどころか夏休みもないので(冬休みはある)、自分にとっちゃあ別にラストディでもないのだが、春休みがあるところは大方がラストディかと。

 本日荷物持ちとして母の買い物に付き合った。お駄賃はお弁当の食材1品(お弁当に掛かる費用はご飯以外全て自分持ち)。

 やけに人が多かったことを口外したら、母が「春休み最後の日曜日だから。明日から学校でしょ。」と回答をよこしてくれたので、それをタイトルに流用したまで。

 

 途中母が無印で衣類(肌着)を物色し始めたので、離れて自分の服を物色していたところ、お目当てのものを選別し終えた母がにょこっと真後ろから現れて物凄く驚いた。つーか、危うく叫ぶとこだったよ(滝汗)。

 ついでに自分が手にしていた服のサイズ(M)を見て、「あぁた(←貴方の意味)はXSでしょ。」とざっくし・・・・・・。しくしくしくしく。これでもね、むしろこんなんでもな、気にしているんだよ!!・・・・ピンポイントアタックしてくんなや。

 家族で実測値よりも小さく見えるのって自分だけなんだよな。実際骨格も小さいが、一体誰の遺伝なんだろうか?自分が知っている親族を見ても自分だけがそうなので、劣性形質を継承したか。と思わずにはいられない。他の精神的なことをとっても。

 

 萎えてきたので本日のお茶。

f:id:runningwater:20150412200041j:plain

 イースター祭その1(当方正教は来週らしい)ってことで、まぁ便乗してみた。馴染みないんだけどね。

 お茶は市販のもの。お茶請けは見たまんま。

 

f:id:runningwater:20150412200350j:plain

 市販のお茶とはこれ。何で烏龍茶が茶色なんだよ?と思いつつも飲んでみた。但し半分だけ。

 自分、ペットボトル1本飲めないんですよ。夏でも飲みきるのに1日以上掛かる。元々そんなに水分摂取しない所為なのかもしれないが、おかげでえらい身体がむくむ。

 

 水色が茶色いのは発酵度が高いのか火入れが強いのか。恐らく後者だと思う。ペットボトルの中では飲みやすい方だと思う。個人的にはダイドーさんの灰色のラベルの烏龍茶が一番飲み易いと感じているのだが、まだ売っているんだろうか?他には大塚ビバレッジさんの天空烏龍茶。卸しの業者さんと大喧嘩しただけあり、値段は他より僅か高めだったと記憶している。

 

 お茶その2。

f:id:runningwater:20150412201755j:plain

 お茶は12年はダージリン1stフラッシュ、ジュンパナ茶園のワンダー・マスカテルだったはず。

 お茶請けは麿さんからのおすそ分け。

 

広告を非表示にする