昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

篠つく雨

 一雨毎に纏う萌芽の色を濃くしとは雖も、ちぃと寒すぎやしません?しかも昨日も明日も雨とかいうとるし。あと来週の月曜日。実験の妨げになるのだが・・・・・・。

 して、春雨という言葉はあるが、春ってこんなにも雨が多かっただろうか?台風だってまだ4号くらいまでしか生まれていない筈なのに。一体いつまで続くことやら。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20150415020955j:plain

 お茶は上番茶。

 お茶請けは母提供の黒餡抹茶大福(右)と、抹茶大福。両方とも辻利さんの。は、いい。中身ホイップクリームなんだよね。ストーブの前に置いておくなっちゅーの!!~具合にトロケテ食べているうちに具合悪くなったわいっ!!折角美味しいものなのに。

 個人的には右の方が好ましかった。上番茶とはなかなか相性が良かった。