昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

美味しい事は好い事だ

 本日のお茶♪

f:id:runningwater:20150524213207j:plain

 お茶は14年はダージリン1stフラッシュ、スプレンダー(茶園名不明)。

 お茶請けは長野県伊那市は信州薪窯パン野良屋さんのレモンパン。原材料は全て国産。そして窯で焼くパンに使うのも信州の薪。

 オール国産でするとぐのはぁっ!!ってな値段になるのだが、美味しい。味覚として美味しいというよりは(誤解のないように書いておくが、味覚としても美味しい)、細胞が喜ぶ味。添加物慣れした舌には結構手厳しい味かもしらん。

 別に自分オーガニック信者でもフード左翼でもないし、食品添加物を敵視しているわけでもない(食品添加物は物によっては体調を崩すので、気をつけてはいる)。ただ、美味しいものが好きなだけだ(←じゃあ、何で闇料理人なんだよっ!?)。