読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

グチはうまいが、愚痴は食えたものじゃねぇ

時事 法則 独りごちり

 タイトル通り内容は愚痴なので、付き合う気のない方は即退避して下さい<(_ _)>

 

 寺社に油をまいていたと思しき男に逮捕状が出ましたね。ネットでは「あぁ、やっぱりね。」といった感じでした。日本国籍を持っているに過ぎない朝鮮人だそうだ(つまり帰化人ってこった)。つか、一体どこからその情報を引いてきたよ。ってな情報まで引き出されていて、これは逆に訴えられないか?と要らぬ心配をしてしまった(分かった上でやっていると思いたい)。

 

 何人だからは関係ないよ。取り敢えず、というか手始めに被害に遭わせた全ての寺社の創建年数を足した年数分祟られ続けてくれ。犯罪関与者諸共にな。スペインの列車テロ事件の判決よりも軽いだろ?あれは禁錮4万年だから。

 

 これで迷惑なのがキリスト教徒だねー。マロン派はどうだか知らんけどさ。まぁ~尤も16世紀の日本と明治期の日本でキリスト教徒及びその概念とやらが何をやったか・引き起こしたかを知っていれば、日本におけるキリスト教徒が弾圧されても文句は言えぬわな~。一神教の考えにもあるだろ。罪は遺伝するっていう考え方が。でなければオリジナル・シン(原罪)なんてー概念は存在し得ぬわ。

 

 ↑二段落以降は実際オフラインで話していたのをそのまま書いてみた。恐らく冷笑を浮かべながら話していると思う。勿論お相手はそういった話が出来る殿方です。女性には先ずこの手の話は振りません。

 やたらと語尾を延ばすのは怒りが表面化している証拠とも言える。但し怒髪衝天の勢いレベルではない。

 

 あまり書くつもりはないのでもうやめるが、これからマスメディアのマスゴミッぷりがどう変化していくかねぇ。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20150603015813j:plain

 お茶はつゆひかり。

 お茶請けは手前は五郎金時芋のクッキー奥は栄太郎さんの甘夏の金鍔。ごま油を使用しているのには恐れ入った。日本茶よりも紅茶(ニルギリとか?)か中国青茶の方が合うと思う。