読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

今月の満月も雨になる模様

お絵かき(ラクガキ)

 最近殆どネットに時間を割けていない。週末少し時間が取れたので溜まった画像を片していた。そしたら旧ブログに上げたイラストが出てきた。デッサンぐだぐだでホントどうのしようもないのだが(直してすらもいない)、再度アップ。見た事ある人は御免なさい。

 国内外の歴史上人物が多いのだが、日付も近いってことで楠兄弟にしてみた(詳細は25日の日記参照)。金釘流の字もどうにかならんもんかねぇ(汗)。まぁ、読めりゃあいいか・・・・・・。

 

 当時殆ど資料のない状態で描いている為、ツッコミどころ満載だ。同じく四条畷の戦いも描いたが、あっちも言わずもがな。槍の名手のはずの楠正時が薙刀持っているし(苦笑)。和田(にぎた)賢秀(正季の三男で薙刀の名手)に習っていたからって、それでいいのか!?とセルフツッコミはしておく。

 イメージ先行して描いたので、今描くと違った感じになるだろうね。描いたのはポストカードサイズ。スクリーントーンの削りは下描きなしの一発削り。ラフすらも描いていない(乾いた笑い)。

 所詮この程度です、ハイ。

 

f:id:runningwater:20150602022421j:plain

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20150602023718j:plain

 お茶は14年はダージリン1stフラッシュ、ノーストゥクバー茶園の。

 お茶請けは昨日と同じ工房ので、甘夏のクリームチーズパン。