昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

そろそろヤツがやってくる・・・・・・

 キラズケイ、こんなんだが、一応は労働者である。襟の色はどちらかってーとブルーに近いんかな?頭脳労働もするにはするが、慣れない作業だから、まじめな話後頭部がしびれてくるし、知恵熱も出てくる(冷笑)。

 

 まー何をやっているかはさておいて、そろっそろヤツこと「住民税」の振込用紙がやってくる・・・・・・(滝汗)。天引き組もいるのだが、自分は振込み組。今はCVSでも支払えるようになったが、ほんの幾年か前はそれすら出来なかった。行政に文句を言ったのが自分以外にも多かったと見られる。現在はCVS利用可能となっている。

 

 自分はまだ介護保険料を払う年齢ではないのだが、これって支払い年齢が引き下げられるっていう話がまこと密やかに囁かれている。26年度の介護保険料(?)が9兆円で、年々増加していっているという背景があるからだそうだ。

 諸外国に貸している借金を全額回収出来たら、暫くは増税何ぞしなくて済むんじゃないか?と思うのは甘い考えか。どっかの国は1965年から総計で何十兆円という額になっているとか・・・・・・。

 

 それもさておいて、今年度も頑張って捻出して納税するかな。