読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

他者の影響ですな

 今週のお題⇒「私がブログを始めたきっかけ」とな。

 

 タイトル通りです。正しくは友人の影響。理由は単純。「やってみたら?」と言われて始めてみて現在に至る。なけなしの自己顕示欲に取り縋っているとも言えような(笑)。

 以下余談になります。

 

 ここに引っ越してきたのは約1年前。それより前にやっていたブログは2003年3月9日だったかな?に始めた。ブログ登録元自体が消滅しているので、探すとしたらキャッシュでですね。過去データを取るのに失敗したのでそれごと引っ越してくることは叶わじ。

 

 

 お茶画像は始めからつけていたわけじゃあなく、06年かその前からアップし始めた。お茶の習慣はそれ以前からあるよ。

 晩ご飯自体遅いのに、更に遅い時間に食べている(←駄目じゃん)。そんなこんなと年の所為で、ブログ始めた当初から大分肥えた。BMIが12から19になった。現在体脂肪は男性で測定なら7.4%、女性で測定なら15.2%。最高時は86%を誇った筋肉比率(水分含む)からすると筋肉比率も減少し、現在75%ほど。

 あとは坂道を転がり落ちていく一方だが、その速度をどこまで落とせるかだなぁ。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20150612022213j:plain

 お茶は上煎茶。

 お茶請けは名古屋市はヒロミ食品工業さんのめで鯛。色んなメーカーさんが出している。そしてたまに食べたくなる。ここのメーカーさんのは甘い。