昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

シンプルの極み

 夏至ですな。陽極まりてということと絡めて、あるものを上げてみました。

 ↓コレ。

f:id:runningwater:20150623020721j:plain

 原材料がね、シンプルなんよ。

f:id:runningwater:20150623020856j:plain

 小麦粉と塩のみ。ここは薪も長野県産の薪を使用している。

 

 使用されている小麦は信州産のゆめかおりという品種だが、ここまでシンプルだと他の品種の小麦で作ったものと食べ比べてみたくなる。

 100℃で2、3分焼くととても美味しい。お腹が空いていると尚好し。

 

 大きさはソフトボールくらいの大きさ。お値段は400円(抜税)。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20150623021652j:plain

 お茶は12年はダージリン1stフラッシュ、サングマ茶園のシュープリーム。

 お茶請けは見たままだが、流石にこれ1つは熱量が高過ぎるので+麿さんも好きなので半分にした。

 惣菜パンは先ず食べない(味付けが濃過ぎて苦手)。菓子パンも400kcalを超えるものは手を出さない。なんでかってーと、摂取熱量と満足感が比例しないから。

 

 ちなみに下のはデザート♪先日の旬のブログに続いてサクランボ。品種は佐藤錦ではないらしい。

f:id:runningwater:20150623021432j:plain