読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

好き勝手に語っている

お題

 今週のお題「好きな服」だそうだ。

 

 実際着用するなら作業服とか作務衣とか。所謂機能美に溢れているもの。及び被服面積が多めのもの。・・・・あ、軍服でもOK。実際軍服は着ているし(自分サイズを探すのが大変だが)。嬉しい事に(?)服に呑まれていないそうだ。軍服は着るにしても他人を威圧しないような柄を選んでいる。持っているのは米(空)ソ(陸)と東西ドイツ(陸)とイタリア(海)。

 

 他にはバックプリント。これはメタル系のTシャツを着ることが多いせいもあると思う。ただ、以前ほどではないにせよキラズは髪が長いので、あまり意味がない(笑)。

 して、実際よく着るのは無地かチェックが多い。下は殆どジーンズだね。今はネクタイすることないから。 

 職場の戦闘服は作業着+白衣+オプション諸々が基本です。この時期長袖の重ね着は結構辛いデス。まー多くは語らん。

 

 色は地味めが好みで、実際アースカラーやモノクロが多い。藍色やワインレッドなども着るが、必要以上に色が(病的に)白く見えるのであまり着ないようにしている。

 素材は木綿か絹が好み。冬はアンゴラやパシュミナ、ウールも悪くない。ただ、基本木綿が多い。化繊はものによってかぶれたり皮膚が剥離したりするので(勿論痛い)、着用するとしても木綿混合。

 

 着る着ないは別にして、好きな服は狩衣と直衣。あとは明治半ばから大正時代の高校生と女学生。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20150710022203j:plain

 お茶はウバのミルクティー。インドネシア産のランブータンの蜂蜜を使って、キャンブリック・ティーにしてみた。ランブータンは果実も好きだが、蜂蜜も好きである。

 お茶請けは見たまんま。