昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

掃除というよりは発掘調査

 まだ半分もいっていないが、部屋の発掘が大分進んだ。つか、どれくらい本を廃棄すればいいんだろうか?既に廃棄冊数200冊は超えているんだが・・・・。

 あとは寝かせていたジャムを掘り起こしたら隙間に入り込んでいたであろう鉱物標本が雪崩れるし(多分150点くらい)。モース硬度の低いものはあまり持っていないが、中身が無事ならいいが。

 

 で、定められた期日に間に合うのか?という自問に対しては、恐らくは無理。という回答が既に出ている。平日帰宅後に部屋の掃除のみというのなら可能かもしれないが、帰宅時間が21時半以降なんだよね。

 それからお弁当を作って晩御飯を食べてお風呂(長いんだな、これが)、クールダウンの間、自宅向けと母親の水筒と、自分他のお茶を淹れつつ新聞に目を通す。その後メールのチェックとブログのアップ。

 これでも掃除出来るとでも思ってんのだろうか?(多分思っているんだろう。でなければあのような暴言を吐けるわけがねぇ!!)。

 

 まぁいい(本当はよくないが)。

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20150719044315j:plain

 お茶は中国緑茶と塩あんぱん。