昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

黒というよりは暗黒?

 掃除していたら親友とも呼べるような存在だった人とやり取りしていたメモ帳が11冊(大体3年分)出てきた・・・・・・(汗)。

 自分の黒歴史というよりは、闇黒史とも言えるような記述がつらつらとあった。とはいっても7割がバカ話。1割が前述の記述、1割が連絡事項、残るはまぁ、瑣末累々ってことで。

 今読んでも過去の自分にツッコミを入れたいくらいだ。何でそんなに花柳病に詳しいかね?アンタは!ってのもあれば、原子炉のニュークリアーフュージョンに環境破壊と戦争絡めてめっさ揶揄しているし、某地域の経済崩壊についてはどうせ世界に与える影響なんぞないのだから悪足掻きなんぞせず滅びろとか言っちゃってるし。

 

 どれだけ嫌な子供だったんだ?(←だから卒業後、非常に扱い辛い生徒だったとか言われるんだよ)

 

 やり取りした相手とは卒業後1年位して爾来疎遠ですが、まー元気にやってんじゃね?

 

 本日のお茶。今日はお茶請けはなし。

f:id:runningwater:20150722021648j:plain

 果汁100%の柘榴スパークリングウォーター。