昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

金の無駄という人もいるが

 本日自分を加熱処理してしまいました。幸い跡に残るようなものではなかったにせよ、一度に二ケ所は多いか?ついでに共に左手。

 余談だが、一番ひどい火傷は(右手の)全治4ヶ月でした。これも幸いなことによく見ないと痕跡が分からない。温度が大して高くなかったからだろうな。

 

 僅かに気温が落ち着くとの予報が出ていたので期待はしていたのだが、今季一番の暑さだとか・・・・・・?最後の最後になんてことを!!と思ったね(明日は立秋)。んー、まぁあくまで天気予報は当てるのが目的じゃあないからしゃーないけどね。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20150808031201j:plain

 お茶は柚子フレーバードのアイスティー。

 お茶請けは大阪のベイクドマジックさんのチーズケーキラスク。但し食べたのは3枚だけ。結構重いんだ。

 

 と書いておきながら、お茶請けは3枚だけ食べてお茶というか飲み物を追加。

f:id:runningwater:20150808032408j:plain

 サマーエンジェル+きよか+紫峰(以上がプラム)+シシリアレモン+アカシア蜂蜜(長野県産)を摩り下ろし混合したもの。所謂ミックスジュースってやつです。

 果物は好きでよく食べる。ジューサーを使わずにジュースを作ったりするのは、ちみっちゃい頃の影響。いや、名残りだろうな。親ではなく兄貴の(作ってもらった記憶がそこそこある)。

 

 年がら年中、特に夏によく果物を食べることに加えて、動物系たんぱく質の摂取量が減る、スポーツドリンクは飲まない、酒と煙草も呑まないという要因が重なる所為もあるようで、夏はよく「オマエの傍に行くと甘い匂いがする。」と言われる・・・・・・。

 果物を食べる習慣は母親が作り上げたものなのだが、三人のうち兄貴だけは特定果物(正確には野菜なんだが)以外は殆ど手をつけない。

 

 して、そろそろシュガープルーンが出てくる頃だろうかな?

 あ、タイトルは果物を食べることに対してそういってしまう人がいるって事だ。