昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

10月も中旬に入りましたな

 雨ですねぇ。だってのーに、外でごしごしとゴミ箱の中かごを水洗いしておりました。勿論半袖の素足で。ちょっと動くくらいなら、20℃位だとそんな寒いというほどでもないですしね。

 

 えっと、今回も鉱物画像です。1点のみですが画像が8点。

 お店の方もよく分からず、そのお店に来店した方が教えて下さったもので、マリアライトという鉱物らしいです。今年の3月に購入。

 

f:id:runningwater:20151011213452j:plain

 右のも左のも、カラーがハーフ&ハーフ。

 

f:id:runningwater:20151011213603j:plain

 照射してみた。上のと全然色が違いますねぇ・・・・・・。

 

f:id:runningwater:20151011213727j:plain

 これは自然光下で撮影したもの。

 

f:id:runningwater:20151011213812j:plain

 画像は切り抜きと餡シャープくらいしかしていないんですが、何か特性を持っているんですかね?

 

f:id:runningwater:20151011213923j:plain

 位置換え。光の当たり方で結構変わりますね。

 

f:id:runningwater:20151011214018j:plain

 ・・・・・・何か、品のない色に見えるのだが、気のせいか?

 

f:id:runningwater:20151011214113j:plain

 右の色が二層になっているのが分かるかと。

 

f:id:runningwater:20151011214219j:plain

 上と同じ構図ですが、個人的には上の色の方が好みですね。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20151011214400j:plain

 お茶は14年はダージリン1stフラッシュ、茶園名不明のルナ・セインツ。

 お茶請けは冷凍庫保存していたパンなのだが、お茶との相性はかなり悪かった。ちなみにレモンピールとプルーンのパンとオレンジピールと木の実のパン。

 

 お茶請けを頂いたので、再びお茶。

f:id:runningwater:20151011214654j:plain

 お茶は西湖龍井。

 お茶請けは母から頂いた浪花屋さんの鯛焼き。と麿さん(右上)から頂いた滋賀県たねやさんの醤油餅。

 ご馳走様でした<(_ _)>