昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

こやつも風邪と同じか!?

 え~、毎度お馴染みノロの季節がやってまいりました。毎年毎年新型のノロが云々と報道されているので、きゃっつらも風邪のウィルスと同様か?と思っている。

 かくいう自分も一度某所で当たっている。11人で食事して、そのうち自分ともう一人、酒を飲まない人のみが当たった。皆はアルコール消毒しなかったからだよと言ったが、ノロは塩素消毒しないと駄目なんだが?

 自分は大した事はなかったのだが、もう一人の人が大変で家庭内感染まで引き起こして悲惨だったそうだ。

  

 ・・・・・・もう二度目はないと思いたい。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20151021022031j:plain

 お茶は15年はダージリン1stフラッシュはアロバリ茶園のもの。これはうまく淹れられると、ほんのりヘタ付き苺と青林檎を混ぜたような香りと味がする。そして物凄く美味しい。だが今回はうまくいかなかった。

 お茶請けは頂いたたわわと、リンゴのダックワース。案の定シナモンで撃沈、大破炎上。カルダモンでもオールスパイスでも応用利くのに、何でシナモンなんだよっ!!