昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

もっと増やせとな?

 久々に体重計の乗ったら筋肉量が少ないと表示された。

 

 ・・・・・・で、筋肉量÷総重量×100してみた。

 具体的な数値は伏せておくとして、結果は78%だった。もっと増やせってことだろうか?平均値を知らんのでこの数値が高いのかどうかは知らない。

 そして総重量における筋肉比率の人生最高は85%なのだが、80%台に上げるのは結構厳しい。いや、上げることは一時的に出来てもそれを維持するのが難しい。 

 ついでに筋肉が増えても服のサイズは変わらない。聞くところによると元々つきにくい上にインナーマッスル系だかららしい。あ、つきにくいのは主に上半身です。

 

 問題はいつまでこれを維持出来るか、だな。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20151105021059j:plain

 何をぼけたのか(←元々だろ?)、アホな組み合わせをしてしまった(滝汗)。

 お茶は西湖龍井。

 お茶請けは麿さんから頂いたチーズケーキ。

 

 絶対お茶請けの方が勝つってばさ!!

 ニルギリかダージリンの2ndか3rdにすべきだったね。救いはお茶が完全に負けていながらも、口中で地獄の組み合わせにならなかったこと。だな。