読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

鬼哭啾々たる逢魔ヶ刻

 萌芽の階を見せた瞋恚の情が上を、駆けよ焔、闇夜を照り霹靂かせよ。

 

 って、煽ってどうする!?

 とまぁ、セルフツッコミをしておく。タイトルに対して1行目がボケだと気が付く人はあまりいないと思うので。勿論ちゃんと突っ込んでくれた方もおりましたよ。

 読みは「きこくしゅうしゅうたるおうまがどき」と「ほうがのきざはしをみせたしんいのじょうがうえを、かけよほむら、あんやをてりはたたかせよ。」です。実際光景を想像すると凄惨です、はい。 

 

 こんな言葉遊びしているから、世間とはズレるんだよなぁ・・・・・・。まぁ構やしないけど。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20151109000327j:plain

 お茶は静岡県は牧之原市焙じ茶

 お茶請けはこれを写した後に、母に「こっちの方が古いから。こっち食べて!」と言われて南部煎餅を渡されたので、画像のおかきは食べておりません。

 

 お茶その2。

f:id:runningwater:20151109000859j:plain

 お茶は阿里山烏龍茶、特級 果香 冬摘み。

 お茶請けは神奈川県藤沢市は菊華食品館さんの卵黄入り紫芋月餅。

 

 断面図はこんな↓。

f:id:runningwater:20151109001154j:plain

 中国茶に合うお茶請けとして製造されているので、そのまま食べるとあまり美味しくないと、販売の方から言われまして、プーアル茶と共に試食させていただきました。

 同じ中国茶に合わせるにしても、少し強めの方が相性が良さそうです。

 

f:id:runningwater:20151109001544j:plain

 麿さん提供の福島県郡山市は三万石さんのエキソンパイ。

 エキソンって、何なのだろうか?

 

f:id:runningwater:20151109001921j:plain

 同じく麿さん提供。

 山形県寒河市は東北ぼんち製菓さんのやみつきしみかりせん。

 兄貴が絶賛。