読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

妨害中

 手元に猫が居ります。色の濃いサバトラで、妹猫の桜ちゃん。で、少し離れたところに茶トラの兄猫の文太君がいる。桜は兄ちゃん威嚇中。

 

 PCを設置している部屋の扉をきちんと閉めていなかったため、猫侵入中。そしてタイトルに繋がる。

 

f:id:runningwater:20151127012740j:plain

 こちら兄猫の文太。

 ぼりゅ~みぃなにゃんこです。

 

f:id:runningwater:20151127013106j:plain

 こちらは妹猫の桜。血はちゃんと繋がっております。

 青とも緑とも判別のつかない瞳をしている。

 

 この他にシャムミックスの蒼太とキジっぽい凛とおりました。蒼太は家出、凛は里子に出しました。

 文太と桜は貰い仔で、生まれてから離れて育ったことがない。そしてこの仔等は、犬派を完全に猫派に転換させたり、動物がそんなに好きじゃあない人を虜にしたり、猫好きな人を更にネコスキーにしたりと色々やってくれます。

 歳が14歳と佳境に入ってきているので、いつまで一緒にいられるだろうかな?という思いはある。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20151127013842j:plain

 お茶は静岡県牧之原の深蒸し緑茶(ラスト)。

 お茶請けは神奈川県はさかえ屋さんのカステラ。