昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

我等太平を臨む者

 仰々しいタイトルではあるが、本日は母方の祖母が入居している施設に行ってまいりました。何で自分の名だけを忘れてくれるのかなぁ?名付け親だろうに・・・・・・。まぁ、いいですが。

 タイトルが「望む」ではなく、「臨む」のは、自身が勝ち得たものではないからだ。

 

 で、帰宅してお弁当のおかずを作って、現在に至る。ちなみにお弁当のおかずは手作りハンバーグだ。勿論闇レシピ。材料全て適当で何となくというざっくしとしか感覚のみで作っているからね。そーりゃ闇レシピだろうよ。

 原材料は豚挽き肉、鶏挽き肉、荒挽き黒胡椒、ナツメグ、すりおろし生姜、しろたまり、パン粉、全卵。混ぜて弱火で焼いただけ。成形すらしない。大きめのスプーンですくってフライパンの上に落とし、フライパン上である程度形を整えるだけ。

 毒見をさせた麿さん曰く、後味が少ししょっぱいとのことだったので、他のおかずはレタス(多め)とミニトマト2個と、南瓜の煮つけ、ミックスベジタブル(味付けなし)、蓮根と豆のサラダ(これのみ市販品)。となった。かなり適当だな(汗)。

 

 お弁当のメニューを考えるだけでも面倒なのだから、三食考え続けているシュフってスゴイなと思う。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20151213024848j:plain

 先ずお茶なしでコレ。

 

 時間を空けてこれ。お茶はパンタ・ブランカだったかな?

f:id:runningwater:20151213025107j:plain

 お茶請けは北海道札幌市は侍ファクトリーさんの侍ロール。

 

 全景はこんな↓。

f:id:runningwater:20151213025048j:plain

 

 箱はこんな。

f:id:runningwater:20151213025017j:plain

広告を非表示にする