昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

ヴァンディミエール

 紫水晶の収束結晶をアップしようとして、なんか良いタイトルないだろうかな?と考えていたら、ふと思い浮かんだのがタイトル。ちゃんと連結しているだろ?(←分かるネタを振れ!!)
 タイトルは18世紀だったか?フランスで使われていた暦の10月(?)に該当する月。和訳すると『葡萄月』。

 

 さて、じゃあご紹介しましょうか。

 

f:id:runningwater:20160104220146j:plain

 雪の結晶の、砲弾型結晶変形もしくは炸裂型?

 

f:id:runningwater:20160104220400j:plain

 角度変更。

 

f:id:runningwater:20160104220516j:plain

 下地変更。

 

f:id:runningwater:20160104220553j:plain

 意外に透明度はある。

 

f:id:runningwater:20160104220627j:plain

 完全な紫水晶ではないが、こういったのもいいと思う。

 

f:id:runningwater:20160104220720j:plain

 メキシコ産です。

 

 ついでに緑色の鉱物もアップしてしまおう。

f:id:runningwater:20160104220850j:plain

 ブラジル産のグリーンルチル入り水晶(台座付き)。

 

f:id:runningwater:20160104221011j:plain

 面白い磨き方をしていると思う。

 

f:id:runningwater:20160104221055j:plain

 模様の入り方もそうだが、研磨した人のセンスも良い。

 

f:id:runningwater:20160104221139j:plain

 遊んでみた。

 

 親父と兄貴に邪魔されて、本日お茶が出来なかった。
 煙草の臭いが残るようなところでお茶なんぞ飲みたくないわっ!!