昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

闇料理発動

 久々に闇料理発動。自分で作っておきながら、どうしてこんな味になったんだろうか?と思った。
 原材料①

f:id:runningwater:20160203015029j:plain

 スペインのスープ。
 そのまま温めるだけなのだが、少し濃かったので薄めてみた。

 

 原材料②

f:id:runningwater:20160203015346j:plain

 ルタバガ。スウェーデン蕪ともいうが、国内で作っていたとは驚き。
 煮崩れしないので、煮込み料理他ステーキにも出来る。

 

  味の調整をして鶏足のぶつ切り(生姜と酒で臭み除去済み)を加えたものが↓。

f:id:runningwater:20160203020217j:plain

 味?タイトル通りだよ?
 ただ、スープとご飯の相性が意外に良かった。

 

 本日のお茶?

f:id:runningwater:20160203020422j:plain

 節分が近いってことで鬼パン。実情はメロンパンです。右は母が食べました。 で、飲み物はホットミルク。