昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

ぐったり

 休日は嗜眠(しみん)していることが多い。と書くと、何となくかっこいい(!?)感じがするが、要はらん堕しているだけ。しかも脳内まで同状態であるがため、「らん」の字忘れてるしね。


 タイトルにぐったりとあるが、自分ではなく母がそういう状態にある。職場で休む人が多いらしく、ここのところ週六ないし週七で働いている。ブラックな職場だと思うことなかれ。介護現場は基本的にそうだよ。
 
 企業がブラックになる原因の一つに消費者の意識というのがあるが、自分もそういった一端を担っているという意識がないのが怖いところだよな・・・・・・。
 より利便が図られていく一方で、一体どこで何がどうしわ寄せされていくことを考えると、かなりおぞましい話ではある。ただ、意識したところでどうにかなるのか?と問われてもあまりどうにもならない可能性の方が高い。

 

 PC使っている以上、なんとも説得力のない戯れ言やのぅ・・・・・・。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20160208001845j:plain

 お茶はファウンティンミルクのミルクティー。ミルクを泡立ててみた次第。
 お茶請けはキャラメルコーンのデコレ。プラリネ仕立て。思った以上に重い。

広告を非表示にする