読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

パレルモ

食材

 見た目は巨大唐辛子↓

f:id:runningwater:20160324023724j:plain

 実体はパプリカの一種。NZ産。
 パプリカの中でも甘い品種のもの。従って生で食べても甘かった。加熱したら更に甘くなるとあったので加熱してみた。加熱は加熱でも茹でたので多少甘くなりはしたがあまり変わらなかった。しっかりと検証するのであれば焼くべきだったかな?

 

 画像はないが、この後茹でた金人参(塩なし)とあえてミックスビーンズ(無塩)と絡めてサラダにしました。そしてお弁当のおかずになりました。いずれも食塩を使っていないので味付けはポン酢ジュレにしてみた。

 

 本日満月なのに月が望めませんでした。ただ、天文学的に真ん丸になるのは24日の正午位だそうな。
 それはさておき本日のお茶。

f:id:runningwater:20160324023803j:plain

 お茶はルフナ。
 お茶請けはN氏(もう一人の方とは別。御二方ともイニシアルは同じ)から頂いた、コージーコーナーさんのスプリングコロール。

 

 追加。

f:id:runningwater:20160324023842j:plain
 蛋白加水分解物が入っているものは基本的に摂取しないようにしているのだが、これは入っていなかったので手にしてみた。
 ・・・・・・紅茶には合わない。が焙じ茶には合うかも知らん。
 食べ慣れないものなので、やっぱり途中で舌が痛くなり、1/3でKOしました。