読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

闇料理人魂炸裂

 タイトル見て、またかよコヤツ・・・・。と思った方もいらっしゃることだろう。


 最近話題のご当地野菜ことのらぼう菜を購入してみた。

f:id:runningwater:20160329020636j:plain

 これは東京都産。神奈川県と埼玉県でも特産品としていることから、位置付けとしては武蔵野野菜というところだろう。

 

 鶏モモの角切りと、のらぼう菜とパプリカを炒めて、だしを加えたものが↓(←そうやってまたわけの分からんものを作りおってからに・・・・)。

f:id:runningwater:20160329020714j:plain

 えっと、お弁当のおかずです。手抜きです。大したもん入っていません。
 前述の炒め物、ミニトマト、菜の花とたけのこの練り物、ホワイトアスパラ。

ホワイトアスパラは皮をむいてから塩とレモン汁を入れた熱湯で茹でた後、20分くらい放置という処理方法を取っている為、時間は掛かる(うだり過ぎないのでそれくらいの時間なら放っておいても問題ない)。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20160329021246j:plain

 お茶は15年はダージリン1stフラッシュ(今年の1st出てきたのに、まだ飲み終わっていないのかよ)、トゥクダー茶園のもの。
 お茶請けはキャメル珈琲さんのダックワーズアソート。奥からピスタチオ、マンゴー、ミックスベリー。