読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

コトワリノヨシ

今週のお題「私がブログを書く理由」。だそうな。

 

 詩を書くのと同じ理由だな。言葉が湧いてくるから吐露(吐瀉?)している。
 他には見ての通り鉱物・好物写真の記録をする為。こっちの理由は、オフラインの人に「どんな鉱物と出会ったのか、画像でいいから見たい。」と言われたのがきっかけ。

 

 そんな感じですかね?ブログ自体は旧ブログを含め、始めたのが2003年3月9日。・・・・結構経ってますね。
 あと、ブログ以外に手書きの日記をつけている。毎日付けているものと、日曜限定の2冊。前者は書くスペースが名刺サイズよりも小さい。後者はA5ノート1/4位の小さなスペース。前者は確実に付け始めたのが2015年。後者は中とび及び行方不明はあるものの、1997年から。
 ブログとは違い、手で付けているのでまた違った味わいがある。

 

 そいじゃあまぁ、本日のお茶。

f:id:runningwater:20160428015728j:plain


 お茶は加賀棒茶。
 お茶請けは高知県南国市は山崎吉恭さんのゆずたま焼き。
 ゆずたまは高知県で作られている卵で、餌に柚子を混ぜ込んである為、卵は勿論のこと殻までほんのり柚子の香が香ってくる卵のこと。
 
 相性は好い。