読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

鉱物の展示即売会 in 新宿

化石・鉱物

 飯田橋の方にも行きたかった!!しかし日曜日に用事を入れられたので、仕方なく断念。

 

 ・・・・・・って、またかよっ!!

 

 気候も程好かったので、銀輪乗って新宿へGo!
 今回はというか、今回「も」軍事予算をオーバー。そしていつものように予備弾倉でどうにかした。大体購入する鉱物は決まっているので、ネットなどで調べたりして行かない。探せばキリないからね。そして現場においての縁(えにし)は大切です。
 いつも予算をオーバーするのなら、始めから上限を高めに設定しておけばいいと思うかもしれないが、それをやって更にオーバーして大台に乗ったことがあるので、あくまで上限枠は動かさない。

 

 鉱物は天藍石、ソラリスクォーツ、フルオライト(CC、イエロー、アイス他)、オーピメント(2種)などを購入。よく行くお店の方には「相変わらず選ぶものが深いのね。」というお言葉を頂く。

 鉱物ショーではよくブレスレットを購入するのだが、今回も気に入ったのが有ったので購入してみた。
 こんな感じ↓。

f:id:runningwater:20160605224231j:plain

 

 普段はこういった、割り合い地味めな物を着用している↓。

f:id:runningwater:20160605224520j:plain

 キラズは体温が高くなると全体的に色が褪め、末端が赤くなる。脈浮いているだろ?

 腕や手に毛がないのは、現在冬毛から夏毛に生え変わっている途中段階だから(←どんだけ原始的やねん)。

 

 鉱物の展示即売ショーは、男性のアクセサリー創作率と装着率が物凄く高く、女性は大振りの物もしくは大量装着をしている方が多い。なので、気兼ねなく付けていくことが出来る♪まー自分見た目が「あんなん」だからな。ついでに画像の手の色を黒くするとまんま兄貴の手になる(笑)。

 購入したものは徐々にアップしていきます。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20160605224749j:plain
 お茶は五ヶ瀬の釜炒り茶。
 お茶請けは奈良県の銘菓。芋の形を模したあんこを薄い生地で包み串刺しにして焼いたもの。