読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

旧端午の節供

 タイトルと内容は関係ないです。 

 

 毎年恒例のトドメ来ましたねぇ。給与形態によっては来ませんが。
 第一期って高いんですよねー。で、月の半ばで送ってきて当月中に用意しておけと。無茶を言いよると言いたくもなる。毎年の事なれども(年々上がっていくからな)。
 
 つーか、こんなに住民税支払わせるなよ。と言いたい。こと都に関しては鉛玉で支払いたいくらいなのにさ。
 こういうのは手元に置いておくのは嫌いなので、支払える状況ならとっとと支払いますよ。気分が悪くてかなわん。今月に第一期、来月に第二期を支払って、三期、四期に備える!

 

 愚痴っても仕方ないんで、本日のお茶。

f:id:runningwater:20160612031808j:plain
 お茶ではなくいちごみるく。北海道の。
 お茶請けはブラジリアンオレンジのポッキーだが、ブラジル産オレンジ果汁は1%のみ。


 以前ブラジルのオレンジが凶作でオレンジジュースの価格が上がったことがあったっけかな。その時はベリーズから入れていた気もするが、ベリーズの柑橘系のジュースは美味しい。
 日本がベリーズから輸入している食品と言ったら、あとはタバスコしか見た事ないな。そもそもどこにあるか知らん人が多い(?)と思う。世界遺産のブルーホールがあるところ。メキシコの東。といえば、何となーく場所は把握出来ると思う。ニカラグアも近かったっけか?