読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

ダージリンフェスに行ってきた

 時間を勘違いして大遅刻(滝汗)。いつものようにベレ氏を強制連行。場所は品川インターシティーホール。

 

 去年は出来が良かった。で、今年はというと個性がぐぐっと前面に押し出され、自分の好みが確定している人には選び易い感じではないかと。
 自分が今回購入したのは4点。なのだが、予算枠ぎりぎりだった・・・・。

 完売で購入出来なかったのだが、ゴパルダラ茶園(DJ-18)はとてもバランスが良く、初めての人にオススメ。しかもリーズナブルな価格(50gで1230円)。
 青いのが好きならシャモン茶園、中国茶っぽいのが好きならアンブーティア茶園、オータムナルのような甘さを持つジュンパナ アッパーなど。あと茶園名を忘れてしまったのだが、マラウイのお茶に味が近いものやラオスの緑茶を思わせるような蜜のようなものもあった。

 

 15年のダージリンの1stフラッシュの未開封品がまだあと両手に余るくらいあるので、隙を伺って研究所の振る舞い茶に回すかな?と思っている。量が少ないのは無理だけれども。
 キラズは自分だけが飲むのも気が引けるからという理由で、いる人全員にお茶を淹れて配って回るという独善行為を展開しとります。勿論己が手隙率とお茶を淹れる為の時間枠をきっちりと決めて動いておりますよ。今のところ誰も受け取り拒否をしないので助かっております。

 

 それはさておき、お茶を買い押さえた後ベレ氏を唆しまして、渋谷のヒカリエのファー・イースト・バザールへ。絶対乗ってくると思ったら、案の定でした。恐らくバイオシードさんの方も気に入ってくれると思うのだが、こちらはまだ連れ回した事はない。


 二人して基本乾果やナッツ類が好きである。そして以下のような会話を展開。

氏 カシューナッツ食べない?
Q 食べない。
氏 え、だって美味しいよ?
Q 分かっておる。だからだよ。
氏 えーいいじゃないかよぉ。
Q 食べたら止まらなくなるだろ!?そんなに太らせたいか?
氏 なら丸々肥やして美味しく頂くとしよう。
Q 自分筋肉質だから一晩ヨーグルトに漬けないと食えたもんじゃないと思うが?
(氏、この後購入に至るのだが、キラズがフンザ・アプリコットを見つけてそっちも追加)

 

 この会話の進行を、店員さんは笑い堪えて聞いていた模様。どっちがボケているとかそんなんじゃあなく、氏との会話がこれが素だ。従って麿さんに「漫才?」と言われたことが過去に幾度かある(哀)。
 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20160618025617j:plain

 お茶は緑茶としか分からない。
 お茶請けはだいずデイズさんのほの甘あずき。食べ易いです。甘さがくどくないので品名に偽りなし。