読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

ダサイとかカッコイイとかいう枠で括れないと思うのだが

 旧ブログで使用していた自己紹介画像↓(ツッコミ不可)

f:id:runningwater:20160618015948j:plain

 レトルトパウチの水を持って逃げるのと、それを追いかけるミニサイズ。手にしているのはRPG(えるぺーげー)-7(カラーリングはソヴィエトタイプ)。

 しかしそんなものをその距離でぶっ放したら双方無事では済まされまい。第一水が蒸発するわっ!!(←なぁ、心配するところはそこなのか?) 

 下に敷いているのは軍服で、右上にある白いのが白衣。もっとどうしようもない画像もあるが、まぁそれは公表しないでも良かろう。

 

 以前のブログで自分に言いかがりを付けてきたのが居たのだが、ソレがこの画像を見て「ダサイ」とか抜かしておった。つーか、そもそも画像の御方はダサイとかカッコイイとかいう枠で括れない気がするのだが・・・・・・。言いがかりというかいちゃもん記録は全て取り置いてあるので、あんまり煩雑なようなら授業料くらいきっちり払わせてやるのになぁと思って放置していたら来なくなった。


 ネット上で口が悪いとか悪意に満ち溢れているヤカラって、実生活はどうなんだろう?と、余計な心配をしてしまう。自分はオンもオフも大して変わらん(オフの方が口が悪いかもしらん)。オフは見た目が入る分ギャップが大きいらしいけれどな。一体如何程の人に「騙された。」と言われた事やら。騙すつもりも騙した覚えも一切ないぞよ?

 

 本日じゅうじゅうに暑かったのにも関わらず、飲むは熱いお茶。研究所での振舞い茶は水出しのフレーバードティーでしたが。


 本日のお茶。

f:id:runningwater:20160618020608j:plain
 お茶は特級凍頂烏龍茶の重焙煎、冬摘み。
 お茶請けはベレ氏から頂いたカシューナッツ。本当は皮付きなのだが、微妙にカビ臭やら醗酵臭がしたのでぱりぱりっと剥いだ。珈琲が飲める人なら全く気にならないと思う。
 もう一つは神戸フィナンシェ。こちらは母から。

 勿論相性はいい。そもそも今日はお茶請けが先に決まっていたので、それに合わせてお茶をセレクト。そしてこれなら合うだろうというのがあったので合わないわけがなかろうて(たまにハズすが・・・・)。