読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

本屋を放浪

 気に入ったら買っている雑誌というのがある。ミネラ、日経サイエンス、Newton、和樂、pen、歴史人、cafe sweets、kotobaなどなど。凄い食い散らかしようだが、ブログのジャンルも似たような散らかりようだから得心は行くかと・・・・・。


 しっかしなんかねー、定期購読していたのが休刊になったり書店が取り扱いやめたり、webに移行したりという憂き目に遭っている。時代の流れ確かにwebは利点は色々ある。だがね、そんな四六時中液晶画面を見つめていたくないんだよ。重ねて言うが、キラズケイは携行式無線通信機器というものは所持してはおらぬのだよ。PCもノートだと姿勢が悪くなるからデスクトップだ。普段もキーを打っているよりもペンを持って書き物をしている時間の方が長い。

 

 まーそれはともかく、本日書店内を放浪していたら↓があった

f:id:runningwater:20160621022824j:plain

ので、チラ見した後レジへGo!ただ、今月から来月に掛けて、支払うものが多いので本来なら控えるべきなんですがね(滝汗)。払えるものなら鉛玉でお支払いしたいくらいだよ、住民税をな!

 ご存知の通りテアニンジャンキーなので、基本的にお茶は好きな方です。しかしキラズが元お茶嫌いであったと、一体誰が信じることやら(苦笑)。
 
 で、本日のお茶。

f:id:runningwater:20160621022953j:plain
 潤(うるおい)の水出し。と、いつも一緒にお弁当を食べている人から頂いた、亀屋万年堂さんのナボナのメロン。
 組み合わせとしては悪くないのは水出しだからだろう。