昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

砲弾集合型結晶?

 これ、アップしていなかったよな?

f:id:runningwater:20160717022608j:plain

 若しかぶっていたらすみませんm(_ _)m

 

f:id:runningwater:20160717022857j:plain

 両方ともトルマリンです。

 

f:id:runningwater:20160717024036j:plain

  三晶と六晶と意外にごちゃごちゃとくっついている。

 

f:id:runningwater:20160717024526j:plain

 中心となっているのは、質があまり良くないブルートルマリンに薄いピンクのトルマリンが付いたウォーターメロンのトルマリン
 青くて透明度が高いものはあるにはあるが、滅茶苦茶高い!比較的明度のある青紫系のバイカラーなら持っているが、自分からするとそれも結構な値段だった。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20160717030250j:plain

 お茶は国産有機紅茶「わ」の水出し。
 お茶請けは愛知県愛西市はメイホウ食品さんのレモンどら焼き。